
独自のルールで勝手に初めてみましたマイザップ

最近、体重がかなり増えてきたので、


ダイエット開始

しようと通勤電車の中で揺られながら、いつもの思いつきが起こりました(´-`).。oO


まぁ、人生これまで数えられないくらい挑戦してきましたが、ダイエットに成功したのは、たったの2回ですね〜(T_T)


でも、そのたったの2回は、見事


大成功でした(^ν^)

高校3年生と33歳の時のダイエットです。


高3は、身体的に成長期で、若いので代謝も良いので少しの努力で割と簡単に痩せることができました。


当時やった事は、


①21時以降食べない


②毎日30分筋トレ


③脂分を出来るだけとらない



の3つだけでした。


半年もかからずに、ぽっちゃり体型がわりと引き締まった人に見せれる体になりました(^^)



で、もうひとつの成功ダイエットは、33歳の時でしたが、この時は学生の頃とは違いますので、こんな感じで痩せました。



①飲み会では、ビールは1杯だけでそのあとはウヰスキーをひたすら呑む。で、お酒でお腹を膨らせアテを少ししか食べない。



②日常生活でとにかく歩く。飲み会の帰りは酒が殆ど抜けるまで歩く。1時間歩けばたいてい抜ける。



③階段は使用しない。



この3つで痩せれました。


不思議と筋トレも、肉を気にすることもなく順調にいけました(´・_・`)


ダイエット宣言は、数100回は失敗しているので、この2回に関しては、


ダイエットの神降臨_φ( ̄ー ̄ )



したのかもしれません(^^)笑



で、本日は冒頭で言い放った様にまた懲りずにダイエットに挑戦します( ´Д`)y━・~~
注)私はタバコは吸いません。笑



今回は、ライ◯ップさんのやれそうな所だけを真似をしてやってみようと考えました〜


名付けて、

マイザップ


これは、ものすごく自分勝手な感じで、日常生活の中にライ◯ップさんの提案する食事制限を取り入れてみるというやり方なのです(^^)


ネットで、ライ◯ップさんの食べて良いもの悪いものを参考に、ただ単に日常生活に気が向いたときのみ取り入れるという、なんと


ゆる〜くて、理論を無視した


自分勝手なダイエット


なのでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪


私は、


超ポジティブな気持ち



でこれを1ヶ月やってみようと思います❗️(⌒▽⌒)


食べてはいけない物

f:id:cloud_bear:20160510151727p:image

f:id:cloud_bear:20160510151748p:image


食べて良い物


f:id:cloud_bear:20160510151833p:image



f:id:cloud_bear:20160510151846p:image


これらを使ってやってみようと思います〜〜!

( ´ ▽ ` )ノ


ゆるすぎて、縛りが無いのが特長です( ̄▽ ̄)笑


そしてそして何よりもマイザップを行うのに、1番大切にすることは、


楽しんでやる!

ということですv(^_^v)♪



とりあえず、何にもしないよりはマシなので、


マイザップ ダイエット 開始!



致します。


経過は、またアップしていきたいと思いますので、


暇なときにでも、読んでいただきたいです(^^)



ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ




















母親への親孝行。


本日は、母親への感謝のお礼として誕生日会を開催しました(^^)


私の母も、美味しいものを食べるのが大好きです。本人は鉄板焼きを食べに行きたいと言っていましたが、もっと美味しいものを発見したので、そちらにご招待致しました!


お店は、



あのミシュラン1つ星獲得!


大阪  本町の




さんです!



入り口のドアは、まあ立派で高級感が漂っていましたよ、完全に( ̄◇ ̄;)


とても、話を聞いていなければ踏み込めない感じのやつです、、、(´・_・`)


入店すると、ゴージャスな感じでの雰囲気で、スタッフさんもとても、丁寧な言葉使いで、接客態度もほんとに素晴らしい!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


さすが、1つ星獲得したお店だけあります☆


ランチを予約しており、さっそくコーススタート!


まずはじめに出てきたのが、このお店自慢の


トリュフスープのコロッケ

f:id:cloud_bear:20160501232240j:image

初っ端からもうめちゃくちゃ美味しい〜

(@ ̄ρ ̄@)


やっぱり、格がちがいますね。。。


普段こんな高級店に行かないのでね(≧∇≦)驚きも人一倍です😁


続いて、


北海道産のホタテ



がでてきました。


f:id:cloud_bear:20160501232455j:image


これもとても柔らかいホタテでとても美味☆


さらに、私の大好物の


真鯛のポワレ


f:id:cloud_bear:20160501232613j:image


最近、お肉に追いつくくらいの勢いで、魚が好きになってきた!


なので、真鯛のポワレはBEST👍


そして、次は


仔牛のバラ肉クリームソース


f:id:cloud_bear:20160507012104j:image


お肉がやわらか〜〜〜い‼️(@ ̄ρ ̄@)


やっぱり、一味違う😆😆😆


さすがメインディッシュ〜♪( ´▽`)


あっちゅーまに平らげて、


そして


お口直しに、こちら


f:id:cloud_bear:20160507012602j:image


そして、最後は、もちろん


デザートブッフェ


f:id:cloud_bear:20160507012322j:image


予約した時に、母の誕生日の話をすると、お誕生日祝いのメッセージを入れていただけました
( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます! m(_ _)m


母もとても、喜んでおり、これで本日はごちそうさまでした!!!


丁寧なお見送りまでして頂きました😌


さすが、ミシュランの星をいただけるお店、味もさることながら、接客もバツグンでしたよ〜♪( ´▽`)


また、ぜひ機会を作ってお伺いしたいと思います❗️😄


では、今回はここまでです。また、次回よろしくお願いします(^^)


広告を非表示にする

あべのハルカスの後はココで食事!




こんばんは!


食べ歩き大好きの、


cloud_bearです(^^)


最近は、大阪 天王寺にできた




に観光客が多く、我が地元が大変賑わってきて嬉しい限りです♪( ´▽`)


もっともっと、天王寺・阿倍野の良さを世間の皆様にわかっていただきたいですね〜


この辺には、他には何があるかなぁ、そうですねぇ


例えば、


  • 新世界

  • 一心寺

  • あべのキューズモール

などがありますね〜(^-^)/


どこま観光の際は、ぜひお立ち寄りしてみてくださいね!


で、今回は、あべのハルカス観光を終え、お食事とお酒を召し上がるご予定の方にオススメのお店があります(⌒▽⌒)


あべのハルカスから南へ徒歩5分、


八千代

さんです( ´ ▽ ` )ノ


この辺りでも大人気のお店で、飛び込みだとなかなか満席で入店できません😵😵


なので、先に電話してみるのが良いかと思います。


f:id:cloud_bear:20160428001340j:image


さて、その八千代さんに、先日行ってまいりました〜✌️


まずは、ビールで乾杯〜‼️🍻🍻


まず一品目は、最近ハマっている


こちら、鯛の子煮‼️


f:id:cloud_bear:20160427235938j:image

シンプルな上品な味でめっちゃ美味しい‼️‼️


大人になってから、なぜかどハマりしております(≧∇≦)


そして、新鮮なヨコワを注文。


f:id:cloud_bear:20160428000108j:image

しっかりした味でこちらも最高👍


そして初挑戦のメニュー、イカゲソキムチを注文。


f:id:cloud_bear:20160428000213j:image


写真では具が見えませんね〜(≧∇≦)笑笑


美味しい料理とお酒を出してくれる、八千代さんですが、わたしがオススメする1番の理由は、


メニュー数が、


めちゃめちゃ、多いのです!

f:id:cloud_bear:20160428000545j:image


さらに裏面にも違うメニューが


f:id:cloud_bear:20160428000618j:image


凄すぎる。これを全部用意するには、仕入れに、仕込みに大変過ぎる(⌒-⌒; )


f:id:cloud_bear:20160428001213j:image
鯵のきずし

f:id:cloud_bear:20160428001228j:image
鰻巻き


さらにさらに、とっても価格も


お安いっ!

のです(((o(*゚▽゚*)o)))


まさに、このグルメの大阪で、飲食店競争の戦いに勝つためには、高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しくないとやっていけないのですψ(`∇´)ψ キビシイ〜


しかし、八千代さんは堂々と大人気で経営されているのです〜(≧∇≦)


是非是非、あべのハルカスで景色を見た後に、八千代さんでゆっくり食事して帰って、そして天王寺・阿倍野の良さを、いろんなお友達や知人にお話してくださいー


ということで、今回はここまでです(^^)


では、また次回まで。


次回もご購読よろしくお願いしますm(_ _)m


大阪ミナミで立呑み

私の愛する地元、大阪ミナミで立呑み 行ってきました( ´ ▽ ` )


今回は、千日前の方にあるお店です。


このお店は、私の会社の上司である、


B級グルメの帝王」
     ...私が勝手にそう呼んでいます (^^)笑。


に教えていただきました。


人気のお好み焼き屋 福太郎さんの近くの裏路地を入って行った所のビルの2Fにある、



アンケラソ

さんです( ̄▽ ̄)


いつも、流行っていてなかなか入れないお店と聞いておりましたが、この日は2組待ちだったので、並ぶのが嫌いな私でも待つことができました👏


ラッキー (^_−)−☆


タイミングが良かったのか、10分も待たずに入店できました( ̄▽ ̄)


さぁ、注文しよう〜。


あっ!


このお店には、私の1番好きなサッポロ ラガーがありました ( ´ ▽ ` )ノ


早速、注文。


付き出しがないので、アテは、、、。


カウンターに置いてあるお惣菜で、すっごく美味しそうなチャプチェがあったのでそちらをお願いしました〜。


ビールも、チャプチェも混んでいたのにすぐに提供され、ご機嫌さんでカンパーイ( ´ ▽ ` )ノ🍻


アンケラソさんは、ホルモンがオススメのようで、何を注文しようか考え中(@ ̄ρ ̄@)


張り紙メニューがあり、文字が大きめに書かれていたお品で、


ツラミスライス焼きしゃぶポン酢


に決定‼️


ツラミ大好きなので、期待大

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


若めのシブい感じの大将と、綺麗な奥様⁉︎(推測でスミマセン😆)が、お二人でやっておられるのに、またまた直ぐに料理が出てきました〜👏


f:id:cloud_bear:20160424122208j:image



コレ、


めっちゃ旨いぃ〜!

立呑み屋さんで、これだけ美味しいものを提供出来れば、激戦区のミナミこの界隈でも十分これだけ流行る理由がわかります!


超納得の超満足〜(⌒▽⌒)


最初に食べたチャプチェも、こだわり満載でもちろんベリーGOODなお味でした!


f:id:cloud_bear:20160424122558j:image

30〜40分程、お忙しいお店なのにお邪魔させてもらいました。


本当に美味しかったので、ぜひ1軒目のお店にはこれからも使わせていただきたいと思いました😁😁😁🍻🍻🍻


アンケラソさん、ごちそうさまでした〜

\(//∇//)\


では、今回はこれまで!


また、私の勝手な好みのお店を、ご案内したいと思います〜〜。


次回も、ぜひ読んでくださいねー

(^O^)/












大阪食べ歩きブログSTART❗️

このブログでは、大阪在住の私が、己の好みと趣向で趣味としておこなっている、美味しいモノ&お店を発掘する為の食べ歩きをご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


大阪在住の方はもちろん、近くの近畿地方にお住いの方、そして遠方から旅行などで大阪に来られる方、果ては海外から来られた方まで、もしお時間があり、大阪で美味しいモノ&お店に興味があれば、ぜひブログ参照の上、行ってみてください(^^)


私の作成するブログを一度みていただいて、少しでも興味をもって頂いたなら、私の趣味趣向をご理解して頂き、一度こいつのオススメのお店に行ってやっても良いなと感じて頂ければ幸いでございます(≧∇≦)


では、食べ歩きをご紹介していきます。


まずは、難波(千日前近く)にあるリブリンさん❗️


こちらは、お酒の大好きな食べ歩き友達に教えて頂いたお店です(^^)笑


こじんまりとしたアットホームなお店☆
f:id:cloud_bear:20160420004947j:image

訪れた日は、満員でオープンデッキで食事☆
f:id:cloud_bear:20160420005006j:image


まずはビールで乾杯🍻


ビールの美味しい季節がやって参りました😋😋


リブリンさんオススメの、スペアリブを注文したところ、少し時間がかかるという事で、前菜を勧めてもらい注文する事に!


リブリンさんは豚肉にこだわった、美味しい豚肉がオススメのお店です(^-^)/


前菜の盛り合わせを注文!これをアテにまずはスタート!


豚の3種盛り。
f:id:cloud_bear:20160420005545j:image 


混んでいた為、少し料理に時間がかかったので、ビールからI.W HAPPER ハイボールに😊


ゆっくり飲んで、おしゃべりしていると、メインディッシュのスペアリブ登場する❗️❗️❗️


お肉好きの私にはめちゃくち美味しそう〜😍


オススメのマスタードで美味に。
f:id:cloud_bear:20160420005958j:image


味は抜群でした❗️予想どおりめちゃくちゃ美味しい〜😍😍😍
特に骨に付いてる辺りがとても美味しくて病みつきになりそうでしたー(≧∇≦)🌟


リブリンさんでは、この2品を頂きました!


美味しい食事を作ってくださり、ほんとにご馳走さまでした!\(^o^)/


リブリンさんではこの2品を頂きました〜〜


私は、食べ歩きが好きなので1軒に長居するのはほとんどありません。お店のオススメのモノを頂いて、また次の美味しいお店へ行くのが大好きなのです(*^_^*)


こんな感じの食べ歩きブログですが、読んでいただきありがとうございます。


また、次回もどうぞ読んで頂きたいので、よろしくお願い致します〜(^O^☆♪


岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行②

こんにちは!


では、前回の岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行①の続きを開始いたします(^^)


今回の旅行でお世話になるのは、鷲羽山 備前屋甲子さん!


西日本では人気の温泉旅館です。わりとタイトな日程で進めたがたまたま予約がとれて、本当にラッキーでした(≧∇≦)


夕方、鷲羽山 備前屋甲子さんに到着し、早速お部屋に入って、そして私の大好きな温泉へ直行〜!!!


(=゚ω゚)ノ


こちらの、露天風呂から瀬戸内海とその辺りの島、そして瀬戸内海を行き交う舟が見渡せて最高の景色を堪能できました(=^ェ^=)


ゆっくりと入浴した後は、いよいよ夕食です☆


夕食は、お客さんみんなが集まるレストランがあり、ここも窓から見える景色は瀬戸内の大絶景です!


そして、待ちに待ったお料理が次々と中居さんから運ばれてきました。


今回は、料理長オススメ旬のコース(^^)


瀬戸内海の新鮮な魚が豪華!


お刺身の盛り合わせ。

(瀬戸内海の鯛は絶品)


アワビの地獄焼き(活アワビのバター焼き、それにしてもすごいネーミングだ、、、(・・;))


シーフードグラタン。


ワカメ&もずくの酢の物。


たこ飯&鯛飯の食べ放題。


鯛のおすまし。


デザートバイキング。


そして、キンキンに冷えたビールと一緒に、と〜〜〜っても美味しく頂きました \(//∇//)\


もうお腹いっぱい!!!


大満足で夕食を終えました v(^_^v)


そして、このあとには鷲羽山 備前屋甲子さんから宿泊客に素晴らしいおもてなしが有りました!


鷲羽太鼓と呼ばれる大きな太鼓でのパフォーマンスでした。しかも、従業員の方による演舞!


忙しいお仕事の合間をぬって練習されているそうです!


そして、これがまた大迫力でとてもカッコ良かったんです!!!


今までにこんなに嬉しいおもてなしを受けたことが無かったので、感激しました!


備前屋甲子、サイコーーー!!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


f:id:cloud_bear:20160412235221j:image


食事を終えると、次はまたまた温泉へ(^^)


しかも、今度は貸切の家族風呂です。備前屋甲子さんから、50分間の貸切のサービスがあるんです。


しかも、貸切温泉も、檜風呂や岩風呂、大理石風呂など何種類もある中から選べるんです。


私たちは、1番人気の檜風呂 宝来の湯に入りました!


入ってすぐ、お風呂場の窓を全開オープン!!!


瀬戸内海に浮かぶ舟の灯り、瀬戸内海に浮かぶ島の灯り、そして瀬戸大橋がライトアップされており、最高の夜景を見ながら温泉を満喫しました(≧∇≦)贅沢極まりなしです(^^)笑


そして、お風呂上りにまた×2、キンキンに冷えた缶ビールを飲みながら余韻に浸り、気分上々で床につきました。。。


ここまでご購読ありがとうございますm(_ _)m


それでは、今回はここまでです。


また、次回この続きを載せさせて頂きます(^^)








岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行①

さて、記念すべき第1回目のブログ(前回のご挨拶分は勝手に省きました(*^^*))を書きたいと思います!


先日、2016年4月2日(土)〜3日(日)に、岡山県倉敷&鷲羽山に1泊旅行に行ってきたので、その事を書かせていただきます🖋


倉敷&鷲羽山には、今回初めて旅行に行きました。


あっ、私は旅行が大好きで、海外旅行も行きますが、国内の温泉旅行を中心に毎年3〜4回程行きます(^^)


初日の朝から、レンタカーを借りてきました。車はHONDAのフィットです(^^)


大阪より倉敷まで、高速道路でドライブを楽しみながら向かいました〜。


中国池田ICから高速道路に入りましたが、この辺りは相変わらず渋滞が多く、この日も宝塚辺りまで混んでいました。


トロトロとは動いていたのでほとんど苦にはなりませんでした。


宝塚を通過すると、倉敷までガランガランの状況で、想像よりもはるかに早く、約3時間半で到着しました(^O^☆♪


もちろん、安全運転でですよ。平均100km/hくらいです(^^)


ちょうど、昼御飯の時間でお腹もイイ具合♫


早速、倉敷の観光人気の美観地区を目指し、到着!


付近の駐車場がうまく空いていたので、ピットイン〜(^-^)/


歩いて、美観地区内へ。。。


街並みがとてもレトロで良い雰囲気でした。白壁や川、舟、春なので桜もちょうど満開の時期で、とっても綺麗だった〜(//∇//)


ただ、春休み最後の土日でもあったので、家族連れが多く、舟の予約が埋まっており、乗れませんでした。。

残念。。。   _| ̄|○


そして、お昼ご飯には、初めて食べたちゃんとした鯛茶漬け!!


鯛茶漬けなんて、家で簡単なモノしか食べたことなかったー(^^)笑


これがまた、めっちゃ美味しい〜(//∇//)


胡麻の出汁がしっかり効いていて、まずお茶をかけずに食べて、次にお茶を少し足して食べる。


で、またお茶を注ぎ足して、ちょうどあっさりくらいの濃さにしてまた食べる!


あの、いろんな食べ方を楽しめる櫃まぶしのような感覚で、とてもお得ないろんな味と味覚を楽しめましたー(*^^*)


もう一度食べたい (@ ̄ρ ̄@)

f:id:cloud_bear:20160407150542j:image


こっちも美味しそうでした(*^^*)

f:id:cloud_bear:20160407151137j:image


美味しい食事を頂いたあと、美観地区を散策して、旅行のおすそ分けとお土産を購入。


名残惜しくも、倉敷美観地区を後にし、本日宿泊させて頂く、鷲羽山 備前屋甲子に向かいました(*^^*)


今回は、ここまで。


続きはまた、次回ブログにてアップさせてもらいますので、宜しくお願いしますm(_ _)m