
マイザップ10日目

今日も暑い日が続きますね〜(>_<)


みなさん、夏バテに気をつけてくださいね(^^)


さて、本日もマイザップの報告をさせていただきます!


今日の朝ごはんは、


食パン1枚(5枚切り)ジャムにて。



を食べました。


今日は、なんとか起きることができて、朝食も食べることができましたぁ〜!

\(^o^)/


朝食は健康的だと言われるので、やはり食べないといけませんねっ(^^)


このおかげか午前中は、ばっちり仕事を行い、
お昼に突入ですー



今日は、うちの職場に東京から研修生がやってきており、大阪の地元の名物を食べたいと言うので、うちの職場の昼の名物弁当である、超ボリュームのあるとんかつ弁当をとることになりました。


まぁ、このとんかつ弁当は低価格(600円税込)でなんせボリュームがありすぎて、食べた者は胸が悪くなり、昼から仕事にならないくらいなものですー( ̄◇ ̄;)


なので、研修生の彼にはとんかつ弁当を食べさせてあげ、わたしは流石にそれは控えて、


トンテキ弁当 ご飯少なめ。


味噌汁。



にしました。


トンテキ弁当でも、このお店の弁当は割と量が多いのですがね(>_<)



で、研修生の彼は、流石にバレーボール部にいた上に24歳という若さの為に、まさかの、


とんかつ弁当をペロリと平らげた



( ̄◇ ̄;)  お、お、お、おー⁉️


さすがだっ!


若さは恐ろしい〜 (;゜0゜)



わたしは、お腹がいっぱいで昼からは睡魔との戦いが大変でした(´-`).。oO



まぁ、なんとか1日を乗り越えて、本日の業務を終了です。


少し疲れていたので、ちょっいと甘いものと思い、


クリームチーズケーキ



をスイーツに頂きました♪( ´▽`)


それが、19時頃かな⁉︎


で、少し元気になったので、本日は自宅より2駅手前の駅で下車し、


歩いて帰宅 ( ´ ▽ ` )



頑張りました〜。


で、本日の夕食は、妻の手作りの


鮭の胡麻味噌蒸し焼き。


鮪のお刺身。


白和え。


野菜サラダ。


ほうれん草の味噌汁。


ご飯1杯。



ですー!


う〜ん、健康的ですね(⌒▽⌒)



今日は、意外と


マイザップ成功!



なんじゃないですかぁ〜v(^_^v)♪


明日もこの調子で頑張れるといいな〜


ではでは、まだまだマイザップ頑張っていきます\(^o^)/



広告を非表示にする

マイザップ9日目

3日間も、アップができなくて、


申し訳ありません(>_<)



言い訳させていただくと、今、悩み事が多くてついつい時間が無くて。と言う言い訳でしかございません( ;´Д`)



ちなみにこの3日間も、マイザップがうまくいくことは無く、外食して飲む🍻、家でも夕食後飲む🍻、休日は昼間から250gのステーキランチ+ごはん食べ放題に行ってしまうなど、散々でした、、、。




散々でしたというと、まるで他人のせいかと思うような言い方ですが、全ては私の意志の弱さにあります(T_T)



f:id:cloud_bear:20160518152012j:image


f:id:cloud_bear:20160518152028j:image


今日からまた頑張っていきますので、何卒お付き合いお願いしますm(_ _)m



さて、では本日の朝食からですが、



朝ごはん抜き。



でした。今朝も相変わらずなかなか起きることが出来なくて、時間足らずで、慌てて準備して出勤しました( ̄◇ ̄;)



あっ、そういえば通勤途中に、


微糖の缶コーヒー1本。



を飲みました。これが朝ごはん、、、(>_<)



朝食べないと、昼ごはん時の吸収が上がるから良くないとはわかっているのですが、、、。



で、吸収が上がるから、昼はよく選んで食べないといけないはずですが、昼の時間には朝ごはん食べていないから、


お腹がぺこぺこ状態。


この状態で、昼食べるものを選んでしまうからついつい、高カロリーな物を選んだり、食べ過ぎてしまったり、してしまうのです(・・;)


案の定、昼ごはんに私が選んだものは、



がっつり弁当。


  • とんかつハーフ
  • 唐揚げ2個
  • ミニハンバーグ
  • 揚げたオムレツ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • お漬物
  • ごはん大盛


です。


あきらかに、やっちゃってますよねぇ〜


(−_−;)


ぺこぺこだから、ペロリと全部平らげてしまいました〜(>_<)


今日は、絶対に仕事帰りのジムに行こうと決意する私でした。。。


で、仕事終わりにやっぱりぐうたらな私はジムに行く気力を失い、眼科に行ってしまい、カロリー消費ができませんでした( ̄◇ ̄;)


眼科の帰りに、サンマルクカフェで


アイクコーヒー ミルク砂糖入。


を飲みました。。


で、帰宅後に夕食〜(^^)



夕食は、家で食べたのでこんな感じになりました(^^)


キーマカレー 目玉焼のせ。


コーンとサツマイモのスープ。


野菜サラダ。



素晴らしい〜❗️


健康的〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪


今日は、これで何にも食べることなく1日を終えることができましたぁぁ( ̄▽ ̄)


たまには、なんとかなるもんですね♪


これももう少し頻度を上げることができればなとおもいますねーー


まぁ、良かった良かった ♪( ´▽`)


では、またアップを致します〜!!











広告を非表示にする

マイザップ5日目 土曜

さぁ、わたしがライ◯ップを参考にしてところどころだけ都合よく取り入れて、完全独自のルールで行う

マイザップ(*^^*)


早くも5日目になりました〜 *(^o^)/*


しかし、さすが


ダイエットできない男!



5日間中に、4日間は炭水化物過剰摂取+カロリーオーバーという残念な結果になりました。





しかーーーーし!!!


わたしの展開する、マイザップルールは、


楽しんでやる♪( ´▽`)



ということなので、勝手にまだ5日目だよ〜、
1ヶ月後の6/10まで、まだまだありまっせ(^^)


という、スーパーポジティブシンキングで、さらに続けていきますので、よろしくお願いします(`_´)ゞ



では、


今日の朝ごはんから



ブランパン2個+ブラックアイスコーヒー。



f:id:cloud_bear:20160514104221j:image

このパンは、実はパンをほとんど禁止しているライ◯ップさんのルール内でも、唯一食べても良いとされているパンなのです(^^)


ということで、朝ごはんは、

大成功〜♪( ´▽`)


朝だけで大層なっ!てね(≧∇≦)笑



そして、お昼がやってきました〜


今日は愛妻弁当を食べました♪( ´▽`)


非常に健康的ですね!


ホタルイカの炊き込みごはん。


ゆで卵半分。


鶏ささみ塩焼。


ほうれん草。


う〜ん、お昼も無問題!( ´ ▽ ` )ノ


よっしゃ、この調子でガンバロー(^_^)



夕方になり、小腹が空いてきました。。。


唐揚げなり、がっつり食いたい気分ですが、ここは我慢 (*`へ´*)


これだけにしました(*^^*)これはね、OKなんです☆


寒天ゼリー みかん味。



f:id:cloud_bear:20160514161407j:image


こちらで、我慢です( ̄▽ ̄)


と、思っていたつもりが、19時半頃にお腹が空きすぎて、我慢の限界( ;´Д`)

やっちゃいました


たい焼アイス。


f:id:cloud_bear:20160514193603j:image


駄目だっつーの!


こんな感じできて、やっと夜ごはん。


鯛のあら炊き。


冷奴キムチ載せ。


ナムル。


野菜サラダ。


ビール。



をとても美味しく妻と頂きました( ̄▽ ̄)


で、少しお腹が満たされないので、赤玉を使っての、


たまごかけ御飯。


を食べました〜♪( ´▽`)


で、終わりと思います???


こなブログを読んで頂いているとわかりますよね、きっと⁉️(≧∇≦)


やっぱり終わらなかったぁ〜



この後、リビングで飲み直しをしてしまい、


じゃがりこ サラダ味。


クランキーアイス バナナ&チョコチップ。



を食べてしまいました(T ^ T)


またまたまたしても、やってしまったぁぁぁぁ


マイザップ始めてから、まだたったの1日しかまともに取り組めていないです(´Д` )


明日はどうなることやら。。。


それでは、またアップいたします(T_T)


はぁ〜〜〜   _| ̄|○















マイザップ 4日目

一昨日から、2日間連続で、食べ過ぎ+炭水化物過剰摂取できている、わたし(`_´)


今日は、頑張らないと!


というか、あんまり頑張るという


過剰意識を持たないようにしたい。


ので、深く考えずにいきまーす( ´ ▽ ` )ノ


どないやっちゅーねん😆✨


今日の朝ごはん、


また、食べれず。。(・・;)



今朝も起きることがなかなか出来ず、朝食をとる余裕と時間がありませんでした。


よくないですねっ、本当に!( ;´Д`)


で、お昼ですが、なんと会議が本社で開催されることになり、急遽、今から向かうことになりました(>_<)


移動に時間を費やすため、会議の始まる時間ギリギリに到着になりそうだった為、


なんと、昼ごはんも食べれずT_T



こんな事もありえるから、朝を食べないといけないんですよね、きっと( ̄◇ ̄;)


食べる時間は無いとはいえ、会議で集中力を切らすわけにはいかないので、とりあえず糖分の急速充電の為に、微糖コーヒーを飲んで、向かいました〜〜(−_−#)


で、17:30にて会議終了〜!


お腹空きすぎて、空腹がわからないくらいになりました(; ̄ェ ̄)


で、帰りに、以前から目をつけていたラーメン屋さんに入り、遅めの昼ごはん⁉️早めの夜ご飯⁉️に成りました。。


さっきは、空腹もわからないくらいと言ったんですが、やはり、食いしん坊( ´ ▽ ` )ノ


ここでもやっちゃいましたー (≧∇≦)


チャーシュー麺 大盛り

f:id:cloud_bear:20160513205528j:image


良くは無いかもしれないが、朝昼抜いたのにこれで意味なしに(; ̄ェ ̄)


で、終わり???


、、、。


、、、。




まだ、ありましたぁ( ;´Д`)


コンビニで、


おでん購入。


  • しらたき
  • ちくわ
  • 卵焼き


腹いっぱいになりました♪( ´▽`)



で、さらにさらに、家に帰ってから


賞味期限のきれかけの、


コーヒープリン


チーズケーキ



を平らげてしまいました(T_T)


こんな事でお前は、本当に、マイザップに取り組んでいるのか??


と疑問に思われると思います。


わたしはほんとに意志の弱いダイエッターなのです。。


_| ̄|○  ガクッ。


もし同じような、方がいれば、仲良くなって話し合いたい(@ ̄ρ ̄@)


あるある話が尽きないと思いますが(//∇//)


では、またアップいたしますー☆


( ´ ▽ ` )ノ 





広告を非表示にする

マイザップ3日目

本日は、午前に健康診断の為、


朝食は禁止!


でした。採血検査がある為ですね〜(^_^)


毎朝きちんと食べておられる方は、お腹が減って力が出なくて辛そうにされておりましたが、朝ごはんをあまり食べれない私には、


ほとんど苦痛はありませんでした(´・_・`)


で、健康診断がわりと早く終わり、11時になりお腹がさすがに空いてきたので、本日は早弁することに〜(^_^)


で、また意志の弱さを発揮しました。



昼:トンテキ弁当。味噌汁付き。



やっちゃってますねー( ;´Д`)


まぁ、さすがに昨日の反省も多少あり(あるのか⁉️😭)、ご飯は半分にして、トマトとポテサラは控えました。。



そして、16時頃にまたお腹が空いてきたので、マイザップルールに従い、


寒天ゼリー



f:id:cloud_bear:20160513001434j:image


をおやつに頂きました( ̄▽ ̄)


ルール内だからもちろんオッケー👍👍


で、お家で夜ご飯っ( ´ ▽ ` )


妻が、デパ地下の最終割引で買ってきてくれた


鯛めしの幕の内弁当



を食べました( ̄▽ ̄)


で、またやっちゃっいまして、、、


何かと言うと、妻が食べきれなかった


ヘルシーロコモコ


を半分食べてしまいました(T_T)


丼だから、またまた炭水化物とり過ぎに
( ;´Д`)


2日連続で、マイザップは、苦戦中!!!


果たしてこんな感じで、マイザップがうまくいくのでしょうか(≧∇≦)


乞うご期待ください(*^^*)


では、またご愛読よろしくお願いします
m(_ _)m






広告を非表示にする

マイザップ2日目 危険な日

アップが1日遅れてしまいました(・・;)


昨夜飲みすぎて、寝てしまいました( ̄◇ ̄;)


下記からは、昨日の記事です。。。


ご了承くださいm(_ _)m





今日は危険な日なんです。。。


もちろん、ダイエットについてです。


理由は、


仕事が休み。


なのです。休日って、わたしはどうしても過食になってしまいます。まして、半日以上家から出ない時などは、家にあるおやつ(じゃがりこ中心(^^)笑。に、チョコケーキやアイスクリームなどなど)をパクパク食べてしまうのです(・・;)


これが、また一旦食べだすと止まらなくなる!


映画📽やドラマ📀を観だすともうノンストップですね
( ;´Д`)


そんな自己分析のもと、本日START〜!


朝ごはんは、今日はきちんと食べました。



朝:目玉焼き&ハムをのせたトースト1枚とアイス珈琲。


休日だと、時間もあるので大切な朝ごはんを食べれるんですねぇ✌️


それから、AMにいろいろと用事を片付けている間に、なんととっくに正午を回っていました。


それどころか、そこから外出し、もう16時半でした
( ̄◇ ̄;)


昼ごはんの時間に食べれなかった。。


しかし、今食べると、夕食に響くと思い、考えた末に、少しだけ食べて夜ご飯まで空腹をつなぐことにしました。


喫茶店に入り、軽く軽食、エクセシオールへ。


昼:サンドイッチ1切れと紅茶



f:id:cloud_bear:20160512154932j:image


ここまでは、マイザップ好調〜♪( ´▽`)


やはり、開始2日目ですから、多少の緊張感や、意志の強さもあるんでしょうね〜😊



で、少し買い物をして、早めの夕食に。



18時半になりました。


ミナミで食べて帰ろうと思い、心斎橋からミナミへ向かいます。



とりあえず、軽く立ち飲みでも行って、そこからメインの食事と思い、まず立ち飲み屋さんに向かいました〜♪



なんば千日前:もんぞうさん


こちらで、軽く乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



マイザップルールに従い、



刺身の盛り合わせ


f:id:cloud_bear:20160512155558j:image


しらすの出し巻き



f:id:cloud_bear:20160512155641j:image



ここまでは、良かったんです、、、。


早くも、空き腹で飲んだ為、もうマイザップの事は、半分以上どうでもよくなりました!


まだ、始めて2日目なのに (T_T)



気づけば、



魚の南蛮漬け



f:id:cloud_bear:20160512160001j:image

桜海老のちぢみ

f:id:cloud_bear:20160512160038j:image

こんなん頼んでる、、、 (; ̄ェ ̄)


マイザップルール違反。


  • 揚げ物
  • 小麦粉 炭水化物


もう、ダムが崩壊しました、、、。


これです、まさにわたしがダイエットできない理由は、


この後、最近してみたかった


蕎麦屋で飲む。


という行動に出てしまった (T_T)


で、ご機嫌で2件目へ。


心斎橋 蕎麦屋さん  星さんへ


そば&ビール

f:id:cloud_bear:20160512160504j:image


もはや、やっちゃってますよね〜、、、。


また、炭水化物食うてる(T_T)


で、お蕎麦を美味しく頂き、帰宅の途に。


このあと、ドラッグストアと成城石井に立ち寄り、食べ物を購入してしまいました。


帰って、家で飲み直し。


チーズケーキ


f:id:cloud_bear:20160512160741j:image


おにぎりを2個。

ラ王 インスタントラーメン。

トッポレアチーズケーキ2〜3本


食べてしまいました!!!


やっぱり、ダイエットできないでしょー

(;´Д`A


ほんまにほんまに、


自己抑制力がまったく無い人間



です(T_T)



こんな感じで、2日目が終わってしまいました(・・;)


朝の危険宣言をしていてもその通りになってしまいましたね( ;´Д`)


こんな情けない人間ですが、前向きに諦めずに


マイザップに取組みます!


ので、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


では、また(・◇・)/~~~






















マイザップ 初日

さっそく本日の食事状況を公開いたします(^^)


昔からの習慣となんせ朝起きるのが弱く、朝食を食べれないんです😆💦


それでもここ1年前くらいからはできるだけ朝食を食べる様に頑張っており、3日に1回くらいは食パン1枚を食べれる様になってきたんです( ̄▽ ̄)


私にしては、大きな進歩〜

v(^_^v)♪

(進歩のハードル低いね (≧∇≦))


でも、今日は時間なく


朝は、食べていない。



で、そのまま出勤して、その途中にこのマイザップを


突然思い立って、即行動した訳です



で、案の定、昼前からお腹が減ってきて辛かったのです、、、(−_−#)



やっときたお昼タイム!


今日の昼は愛妻弁当です(*^◯^*)


さらにコンビニで野菜サラダを買い、持参した味噌汁とを頂きました〜( ̄▽ ̄)


妻の協力の下、以前からおかずはできる限りカロリーを控えたメニューにしてもらっているのです☆


それでも、ここまで体重が増えたのは、


相変わらず欲望のまま食しているからだろうな、、、。


(//∇//)



おバカさん。



昼ごはんは、


愛妻弁当...カロリー控えめ。


サラダと味噌汁。



一応お腹はいっぱいになりました〜(^o^)


で、昼からですが、おやつタイムにお腹が減ってきたので、ネットで見たライ◯ップの食べて良い物の中にある、


寒天ゼリー ぶどう


セブンイレブンで100円程。


f:id:cloud_bear:20160510225629j:image

を食べて、飢えをしのぎました〜(≧∇≦)
飢えって、大層ですな。笑


でも、30分もすれば、またお腹が空いてきました。


なんとか、

初日だし夕飯までは我慢!

と思い、甘めのコーヒーでしのぎました(・・;)

そしていよいよ夕飯です!


待ってましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


夕飯も頑張りましたよっ(≧∇≦)


サバ塩焼き定食  ご飯半分。

宮本むなし650円程。


f:id:cloud_bear:20160510225642j:image

これなら、オッケーでしょう〜!!!


今日は、

マイザップ初日


ということもあり、頑張りきることができました(≧∇≦)


さてさて、明日からはどーなるのでしょうか⁉️


全く想像つきませんが、取り組んでみまーす


♪───O(≧∇≦)O────♪


では、乞うご期待を!

モットーは、マイザップを


楽しんでやること❗️(⌒▽⌒)

では、また( ´ ▽ ` )ノ

読んでいただいてありがとうございます(^^)
広告を非表示にする