読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行①

さて、記念すべき第1回目のブログ(前回のご挨拶分は勝手に省きました(*^^*))を書きたいと思います!


先日、2016年4月2日(土)〜3日(日)に、岡山県倉敷&鷲羽山に1泊旅行に行ってきたので、その事を書かせていただきます🖋


倉敷&鷲羽山には、今回初めて旅行に行きました。


あっ、私は旅行が大好きで、海外旅行も行きますが、国内の温泉旅行を中心に毎年3〜4回程行きます(^^)


初日の朝から、レンタカーを借りてきました。車はHONDAのフィットです(^^)


大阪より倉敷まで、高速道路でドライブを楽しみながら向かいました〜。


中国池田ICから高速道路に入りましたが、この辺りは相変わらず渋滞が多く、この日も宝塚辺りまで混んでいました。


トロトロとは動いていたのでほとんど苦にはなりませんでした。


宝塚を通過すると、倉敷までガランガランの状況で、想像よりもはるかに早く、約3時間半で到着しました(^O^☆♪


もちろん、安全運転でですよ。平均100km/hくらいです(^^)


ちょうど、昼御飯の時間でお腹もイイ具合♫


早速、倉敷の観光人気の美観地区を目指し、到着!


付近の駐車場がうまく空いていたので、ピットイン〜(^-^)/


歩いて、美観地区内へ。。。


街並みがとてもレトロで良い雰囲気でした。白壁や川、舟、春なので桜もちょうど満開の時期で、とっても綺麗だった〜(//∇//)


ただ、春休み最後の土日でもあったので、家族連れが多く、舟の予約が埋まっており、乗れませんでした。。

残念。。。   _| ̄|○


そして、お昼ご飯には、初めて食べたちゃんとした鯛茶漬け!!


鯛茶漬けなんて、家で簡単なモノしか食べたことなかったー(^^)笑


これがまた、めっちゃ美味しい〜(//∇//)


胡麻の出汁がしっかり効いていて、まずお茶をかけずに食べて、次にお茶を少し足して食べる。


で、またお茶を注ぎ足して、ちょうどあっさりくらいの濃さにしてまた食べる!


あの、いろんな食べ方を楽しめる櫃まぶしのような感覚で、とてもお得ないろんな味と味覚を楽しめましたー(*^^*)


もう一度食べたい (@ ̄ρ ̄@)

f:id:cloud_bear:20160407150542j:image


こっちも美味しそうでした(*^^*)

f:id:cloud_bear:20160407151137j:image


美味しい食事を頂いたあと、美観地区を散策して、旅行のおすそ分けとお土産を購入。


名残惜しくも、倉敷美観地区を後にし、本日宿泊させて頂く、鷲羽山 備前屋甲子に向かいました(*^^*)


今回は、ここまで。


続きはまた、次回ブログにてアップさせてもらいますので、宜しくお願いしますm(_ _)m