読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行②

こんにちは!


では、前回の岡山県 倉敷&鷲羽山への旅行①の続きを開始いたします(^^)


今回の旅行でお世話になるのは、鷲羽山 備前屋甲子さん!


西日本では人気の温泉旅館です。わりとタイトな日程で進めたがたまたま予約がとれて、本当にラッキーでした(≧∇≦)


夕方、鷲羽山 備前屋甲子さんに到着し、早速お部屋に入って、そして私の大好きな温泉へ直行〜!!!


(=゚ω゚)ノ


こちらの、露天風呂から瀬戸内海とその辺りの島、そして瀬戸内海を行き交う舟が見渡せて最高の景色を堪能できました(=^ェ^=)


ゆっくりと入浴した後は、いよいよ夕食です☆


夕食は、お客さんみんなが集まるレストランがあり、ここも窓から見える景色は瀬戸内の大絶景です!


そして、待ちに待ったお料理が次々と中居さんから運ばれてきました。


今回は、料理長オススメ旬のコース(^^)


瀬戸内海の新鮮な魚が豪華!


お刺身の盛り合わせ。

(瀬戸内海の鯛は絶品)


アワビの地獄焼き(活アワビのバター焼き、それにしてもすごいネーミングだ、、、(・・;))


シーフードグラタン。


ワカメ&もずくの酢の物。


たこ飯&鯛飯の食べ放題。


鯛のおすまし。


デザートバイキング。


そして、キンキンに冷えたビールと一緒に、と〜〜〜っても美味しく頂きました \(//∇//)\


もうお腹いっぱい!!!


大満足で夕食を終えました v(^_^v)


そして、このあとには鷲羽山 備前屋甲子さんから宿泊客に素晴らしいおもてなしが有りました!


鷲羽太鼓と呼ばれる大きな太鼓でのパフォーマンスでした。しかも、従業員の方による演舞!


忙しいお仕事の合間をぬって練習されているそうです!


そして、これがまた大迫力でとてもカッコ良かったんです!!!


今までにこんなに嬉しいおもてなしを受けたことが無かったので、感激しました!


備前屋甲子、サイコーーー!!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


f:id:cloud_bear:20160412235221j:image


食事を終えると、次はまたまた温泉へ(^^)


しかも、今度は貸切の家族風呂です。備前屋甲子さんから、50分間の貸切のサービスがあるんです。


しかも、貸切温泉も、檜風呂や岩風呂、大理石風呂など何種類もある中から選べるんです。


私たちは、1番人気の檜風呂 宝来の湯に入りました!


入ってすぐ、お風呂場の窓を全開オープン!!!


瀬戸内海に浮かぶ舟の灯り、瀬戸内海に浮かぶ島の灯り、そして瀬戸大橋がライトアップされており、最高の夜景を見ながら温泉を満喫しました(≧∇≦)贅沢極まりなしです(^^)笑


そして、お風呂上りにまた×2、キンキンに冷えた缶ビールを飲みながら余韻に浸り、気分上々で床につきました。。。


ここまでご購読ありがとうございますm(_ _)m


それでは、今回はここまでです。


また、次回この続きを載せさせて頂きます(^^)