
あべのハルカスの後はココで食事!




こんばんは!


食べ歩き大好きの、


cloud_bearです(^^)


最近は、大阪 天王寺にできた




に観光客が多く、我が地元が大変賑わってきて嬉しい限りです♪( ´▽`)


もっともっと、天王寺・阿倍野の良さを世間の皆様にわかっていただきたいですね〜


この辺には、他には何があるかなぁ、そうですねぇ


例えば、


  • 新世界

  • 一心寺

  • あべのキューズモール

などがありますね〜(^-^)/


どこま観光の際は、ぜひお立ち寄りしてみてくださいね!


で、今回は、あべのハルカス観光を終え、お食事とお酒を召し上がるご予定の方にオススメのお店があります(⌒▽⌒)


あべのハルカスから南へ徒歩5分、


八千代

さんです( ´ ▽ ` )ノ


この辺りでも大人気のお店で、飛び込みだとなかなか満席で入店できません😵😵


なので、先に電話してみるのが良いかと思います。


f:id:cloud_bear:20160428001340j:image


さて、その八千代さんに、先日行ってまいりました〜✌️


まずは、ビールで乾杯〜‼️🍻🍻


まず一品目は、最近ハマっている


こちら、鯛の子煮‼️


f:id:cloud_bear:20160427235938j:image

シンプルな上品な味でめっちゃ美味しい‼️‼️


大人になってから、なぜかどハマりしております(≧∇≦)


そして、新鮮なヨコワを注文。


f:id:cloud_bear:20160428000108j:image

しっかりした味でこちらも最高👍


そして初挑戦のメニュー、イカゲソキムチを注文。


f:id:cloud_bear:20160428000213j:image


写真では具が見えませんね〜(≧∇≦)笑笑


美味しい料理とお酒を出してくれる、八千代さんですが、わたしがオススメする1番の理由は、


メニュー数が、


めちゃめちゃ、多いのです!

f:id:cloud_bear:20160428000545j:image


さらに裏面にも違うメニューが


f:id:cloud_bear:20160428000618j:image


凄すぎる。これを全部用意するには、仕入れに、仕込みに大変過ぎる(⌒-⌒; )


f:id:cloud_bear:20160428001213j:image
鯵のきずし

f:id:cloud_bear:20160428001228j:image
鰻巻き


さらにさらに、とっても価格も


お安いっ!

のです(((o(*゚▽゚*)o)))


まさに、このグルメの大阪で、飲食店競争の戦いに勝つためには、高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しくないとやっていけないのですψ(`∇´)ψ キビシイ〜


しかし、八千代さんは堂々と大人気で経営されているのです〜(≧∇≦)


是非是非、あべのハルカスで景色を見た後に、八千代さんでゆっくり食事して帰って、そして天王寺・阿倍野の良さを、いろんなお友達や知人にお話してくださいー


ということで、今回はここまでです(^^)


では、また次回まで。


次回もご購読よろしくお願いしますm(_ _)m